転職先候補を考えてみる

  • 将来的な転職先候補
  •  
  • プログラマー △
  • IT営業 ○
  • メーカーの営業 ◎
  • 経理事務 ◎
  • 公務員 ☆
  •   起業 ◎
  •  士業 ○
  •  
  •  将来的には社長になってみたいという思いもあるが、安定志向的な考えも現段階では捨てきれないので公務員が有力候補か?できればずっと同じ企業に勤めてみたいが社会情勢的にどうなることやら・・・
  •  公務員を目指すのであれば早い内から手を打たねば・・・(国家公務員総合職、国家公務員一般職の場合、受験可能な上限年齢は30歳)
  •  起業を目指すなら社会経験を積みつつもビジネスにつながる思考力、経理の力などを養わないときつそう・・・
  • メーカー営業は楽そうという完全な主観で選定しているのでもっと調べなければ。
  • 経理事務は自身の資格などを活かせる(仕事で活躍出来る可能性が高い)点でありだとは思う。
  • 士業は税理士で約6000時間の勉強が必要とされており、現実的に自分のスペックでは厳しそう。